美聴泉 成分

美聴泉の成分と効能

美聴泉,成分
美聴泉の全成分です!!

 

ナギイカダエキス,チャボトケイソウエキス,イチョウ葉エキス,ビンカマイナーエキスガラナ,高麗人参,カムカム果汁パウダー,ブラックコホシュ,デキストリン,亜鉛酵母,結晶セルロース,ショ糖エステル,ナイアシン,ステアリン酸カルシウム,HPMC,酸化チタン

 

美聴泉の有効成分は次の4つです!!

 

美聴泉,成分

 

それぞれについて耳鳴りや難聴にどんな働きがあるのか見ていきたいと思います。

 

ナギイカダエキス 効能

美聴泉,成分

 

ナギイカダは地中海地方に生えるユリ科の植物です。
ドイツでは、ナギイカダの根から抽出されるエキスが
昔から血行不良の治療に使われてきました。

 

最近日本の研究で、ナギイカダエキスに含まれている成分ルスコゲニンが耳鳴りやめまいなどに効果のあることが分かってきました。

 

 

イチョウエキス 効能

美聴泉,成分

 

ドイツでは、1965年に医薬品として認められています。有効成分はフラボノイドと、ギンコライドです。

 

フラボノイド・・・ポリフェノールの1種。イチョウは約30種のフラボノイド含有。血流促進、血糖値正常化効果、抗酸化作用
ギンコライド・・・認知症予防、血栓予防効果

 

ビンカマイナー(ニチニチソウ) 効能

美聴泉,成分

日本での呼び名は正確にはヒメツルニチニチソウです。
南欧に多く生息する多年生の植物。
ヨーロッパでは古くから伝統的にハーブティーとして健康維持に利用されてきました。
ニチニチソウと言えば、耳鳴りや目まいへの効果が有名ですが他にも不眠や頭痛などにも良いと言われており、ビンカミンが有効成分です。

 

更に詳細な効果として、脳の血液循環、酸素供給を増加、記憶・痴呆・視覚・うつなどの神経・精神症状を向上させます。
南欧約20カ国で、医薬品または機能性食品として販売されています。

 

 

トケイソウ 効能

美聴泉,成分

 

 

南米の先住民族の間で、精神安定剤として使われてきた植物です。
強い鎮静作用が特徴で、不眠症に効果があります。

 

 

 

 

>>>美聴泉(びちょうせん)口コミ・評判

関連ページ

ナギイカダエキスの有効成分ルスコゲニンの効能
耳鳴り・難聴の症状に人気のあるサプリメント美聴泉に配合されているナギイカダエキスの有効成分ルスコゲニンの効能についてまとめました!