耳鳴りの治し方

なかなか治らない耳鳴りはどうすればいい?

美聴泉,治し方,耳鳴り,難聴

 

 

 

いろいろ試してみても、耳鳴りがよくならない場合には、
補聴器を試してみるのも一つの手です。

 

難聴の場合に耳鳴りがする場合には、音の振動を電気信号に変える
耳の蝸牛という部分の機能が低下しています。

 

耳の感度が落ちているため、音の電気信号を
受け取る脳の視床という部分が感度を上げており、
それが原因で耳鳴りがしている可能性が高いです。

 

 

このような場合には、補聴器を使って聞こえていない音を増幅させることによって
脳の視床が感度を上げる必要がなくなり、耳鳴りも収まる可能性があります。

耳鳴りの治し方

多くの人が経験する症状である耳鳴り。
実に1割の人が耳鳴りを経験し、
高齢になるにつれて割合は高くなり・・
最終的には全体の3割にも及ぶと言われています。

 

耳鳴りになる原因は様々なうえに、
明確な治療法が未だ解明されていない困った症状の1つ。

 

 

ただ、共通して言えることは、血流の低下が耳鳴りや難聴の原因となっていることです!!

 

医者であっても薬だけで血流を改善させることは難しいと言えます。

 

 

場合によっては、血流低下の原因が

 

・ストレスが原因の場合には、仕事を変えることも有効であるかもしれません。

 

・普段からの運動不足が原因の場合には、適度な運動やストレッチが効果的かもしれません。

 

かと言っても、仕事を変えることなどは実際にはなかなか難しいですよね。

 

 

そんな時には、サプリメントがおすすめです!!

 

血流を上げる方法として、漢方でもいいのですが割高なのと、知識、処方を出来る人が
限られている点が問題です。

 

現状一番おすすめが出来るサプリメントは、

 

世界各地の民間療法で使われてきた
成分を集めて作った美聴泉です!!
(もちろん医学的な検証は行われています。)

 

美聴泉は耳鳴りに効くと言われているイチョウ葉エキスだけではなく、
亜鉛や高麗人参、ビタミンまで総合的に配合!
自律神経の乱れからくる耳鳴りから血行不良による耳鳴り、
難聴など多方面からの耳鳴りに幅広く対応出来るように成分がマルチなんです。
総合耳鳴りサプリメントといったところです。

 

蜂の子やイチョウエキスなど耳鳴りに特化した成分をふんだんに使っているものもありますが、
耳鳴りの原因は様々なので一方向だけではなく、
色んな方向からもアプローチって必要ですよね!!

 

 

美聴泉,治し方,耳鳴り,難聴