耳鳴りで眠れない!!対策まとめ

耳鳴りで眠れない!!対策まとめ

美聴泉,耳鳴り,眠れない,対策

 

 

耳鳴りが気になるとなかなか寝付けないものですよね。

 

眠ることが出来ないと、耳鳴りの悪化にも繋がってしまいます。
そこで、簡単にできる耳鳴り対策法まとめました!!

 

 

①音を流して寝る

 

就寝時に静かな場合、どうしても耳鳴りの音が気になってしまうのはしょうがないことと言えます。
そんな時におすすめなのが音を流して寝ることです。

 

どんな音がいいのか?
手軽なところから言えば、テレビやラジオの音でも構いません。
ですが、話している内容などが気になってしまえば逆効果になってしまうことも。

 

野鳥の声や、水のせせらぎなどの自然の音を集めたものを購入するのも1つの手段です。

 

②運動をして体を疲れさせる

 

耳鳴りで眠れない場合には、脳が緊張状態にあると言えます。

 

神経の緊張状態の高まりは、体を使うことによりバランスが保つことが出来る事が分かっています。
少し強めの運動を摂り入れることにより、血流も上がり神経系のダメージも回復し
深い眠りに入る理想的な環境が整います。

 

仕事が忙しく運動をする時間が取れない人は、お風呂上がりのストレッチだけでも良い効果が期待できます!

 

 

③メラトニンを利用する

 

メラトニンは体内で合成可能な睡眠を促す物質です。
食物に含まれるメラトニンは少量なので、メラトニンの原料となるトリプトファン摂取するのが効果的です!!

 

 

・寝る前の2~3時間前にぬるめのお風呂でリラックスし、メラトニン生成準備。

 

・メラトニンの原料となるトリプトファンを多く含んだ食事をする。
トリプトファンは、魚・鶏・牛・豚などの肉類、チーズ、ナッツ類などに多く含まれます。
バランスの良い食生活を心がけていれば、それほど神経質になる必要はないでしょう!

 

 

 

上記の対策と、美聴泉で快適な睡眠を!!
美聴泉には、精神安定と血流改善を促す伝統ハーブが調合されています。