静命漢方堂と美聴泉の比較

静命漢方堂と美聴泉の比較

美聴泉,静命漢方堂,比較
耳鳴りで耳鼻科にかかった人、たくさんいると思います。
でも、ハッキリとした原因がわからないと言われたり、
完治はしないと言われたりしていませんか??

 

医療が発達したこのご時世であっても、
治療法が確立出来ていない耳鳴り・・・。
とっても不安ですよね。

 

でも耳鳴りは漢方薬や美聴泉サプリメントなどで
改善することが出来るんです!!

 

例えば美聴泉サプリメントは、
耳鳴りでお悩みの人誰にでも飲んで頂けるもので、副作用なども出ないよう天然成分にこだわったサプリメントです。

 

しかも美聴泉の口コミを見ていると、突発性難聴をはじめ、メニエール病、老人性難聴など様々な耳鳴りの人でも効果を発揮しており、数か月で効果を実感出来ている人が多いんです!!

 

一方漢方薬の場合。
漢方薬といえば中国の伝統医学で生薬で症状を改善していく方法ですが、
柴故加竜骨牡蠣湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)や半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)、苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)などをその人の症状に合わせてたくさんの漢方薬から自分に合った漢方薬を探して体質改善をしながら飲んでいくことになります。

 

漢方薬の難しい点として、
必ず漢方医のいるところで自分に合った薬を見つけなければ効果が出ない点、
そして漢方医のいるところは保険が効かず1か月分で数万と高価な点など。

 

 

ドラッグストアーにも最近は漢方薬を置いていますが、流行で置いているだけで、
本当に漢方を知っている販売員は普通のドラックストアーには居ないと考えて間違いありません。

 

 

 

静命漢方堂の効果

漢方薬で、耳鳴り・突発性難聴の症状向けに
調合されたもので評価の高いものは、
静命漢方堂のサプリメントです。
第2種医薬品にも指定されています。
美聴泉,静命漢方堂,比較

 

静命漢方堂のサプリメントは、先程ご紹介した漢方薬の内、
苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)エキスが錠剤化されたものです。

 

耳鳴りや難聴の原因は大きく2つに分けられます。
・伝音性のもの(外耳から中耳にかけての障害)
・感音性のもの(内耳から脳にかけての障害)

 

 

 

漢方では、苓桂朮甘湯は伝音性の障害がある場合に用いられます。
伝音性の障害は、低音の耳鳴りで「ゴー」、「ジー」といった音が特徴です。

 

つまり、静命漢方堂は伝音性の障害による耳鳴り、難聴、目まい向けの漢方薬と言えます。

 

静命漢方堂の全成分

美聴泉,静命漢方堂,比較

 

12錠中:ケイヒ2g,ブクリョウ3g,カンゾウ1g,ビャクジュツ1.5g

 

静命漢方堂の成分の効果

 

桂皮(ケイヒ):シナモンとして知られています。
        発汗、鎮痛、収斂(しゅうれん)作用。

 

茯苓(ブクリョウ):サルノコシカケ科の菌核を乾燥し外皮を除いたもの 
          薬膳料理などにも使われます。
          利尿作用が高く、 病後の体力増強、鎮静、血糖降下などの作用。

 

甘草(カンゾウ):マメ科植物の根や根茎
          成分のグリチルリチン酸に強い甘みがあることから甘草と呼ばれます。
          万能薬。
          鎮痛、解毒、痙攣を抑える、緊張緩和など。

 

白朮(ビャクジュツ):キク科の植物の根茎です。
            抗ストレス作用、血糖降下作用、肝機能改善作用、利尿作用。

 

静命漢方堂口コミ

静命漢方堂マイナスの口コミ

・3ヶ月使用しても効果が感じられませんでした。

 

・値段が高いです。

 

・漢方医に処方してもらったほうが安い

 

 

静命漢方堂プラスの口コミ

・目まいが軽くなりました。

 

・半年間利用したところ耳鳴りが余り気にならにぐらいにまで回復しました。

 

静命漢方堂が評価されているポイント

①約20年前から第2類医薬品として認められています。

 

②医療費控除の対象となっています。

 

③漢方薬を調合してもらうよりも安く済む。

 

④漢方薬なのに90日の返金保証。

 

静命漢方堂のマイナス点

高血圧、浮腫、蕁麻疹、慢性肝疾患の飲み薬を現在病院で処方されている場合には、
飲み合わせの注意が必要です。

 

 

静命漢方堂の口コミまとめ

静命漢方堂と美聴泉の口コミを比較したところ、美聴泉の方が口コミ評価は高かったです。
それで結局私も美聴泉を購入した訳ですが・・・。
漢方薬は症状によって微妙に処方を変えるのが普通らしく、効果の実証という点でも明確ではありません。

 

一方、美聴泉は昔よりヨーロッパで耳鳴りや難聴の薬として用いられてきた西洋のハーブ成分が濃縮されており効果の実証という点において信頼性があります。
静明漢方堂か美聴泉かで迷った場合には、美聴泉がオススメです!!

 

 

 

 

美聴泉,静命漢方堂,比較